日本眼科学会認定眼科専門医、医学博士


Q&A


クリニックご案内
スタッフ
院内
診療内容
Q&A
リンク
HOME

Q 受診するとき何をもっていけばよいですか?

 

A その月初めての受診の際はご加入の保険証をお持ちください。
他院で治療歴のある方は、前医でのお薬等がわかるものを持ってきてください。

 

Q 白内障手術は入院が必要ですか?

 

A 当院では局所麻酔下で低侵襲な極小切開白内障手術を行っておりますので、入院の必要はございません

 

Q 白内障手術の費用はいくらほどかかりますか?

 

A 患者様の保険の負担割合によりますので、気軽にスタッフにお尋ねください。また、傷病保険等にご加入のかたは、日帰り手術でも手術手当てが支給される場合がありますので、ご加入の保険会社にご相談ください。必要な場合は診断書、手術証明書を発行いたします。

 

 

Q 眼瞼痙攣、片側顔面痙攣の治療はいくらほどかかりますか?

 

A 眼瞼痙攣、片側顔面痙攣のボトックス療法は保険が適応されます。患者様の保険の負担割合によりますので、気軽にスタッフにお尋ねください。

 


Q 予約が必要ですか?

 

A 必要ありませんが、時間帯によってはご予約の患者様を先に診察させていただくことがございます。

 

Q 車で行っても大丈夫ですか?

 

A 無料駐車場が16台分あります。 ただし精密眼底検査が必要な場合には、散瞳薬を使うことがあります。散瞳薬は6時間くらい作用が持続するため、検査後の車の運転は非常に危険です、車をご自身で運転されて来院された場合は配慮いたしますので受付時にスタッフにお伝え下さい。